離婚できない3つの言い訳

以前に
とってもお世話になった
ヒーラーさんが教えてくれたことなのですが

人が行動を止めるための言い訳にする
理由の3つが
・お金
・身体
・時間
なんだそうです

例えば
・高いから、お金がないから
・もう歳だから
・忙しいから

たいてい、この3つの理由に集約されるのだそうです

離婚、で言えば
・離婚したいけど、専業主婦だから経済力がない
・離婚したいけど、今より生活レベルが下がるのは嫌
・離婚したいけど、もうこんな歳だから仕事が見つからない
・離婚したいけど、自分ひとりで子育てと仕事を両立できるか不安
・夫婦関係を修復したいけど、夫婦のコミュニケーションをとる時間がない

そんな言い訳がよく聴かれます

これは、結局のところ、
ご自分の中の何か、と向き合いたくないからなのではないか
だと私は思うんですよね

本当のラスボスは
他にいる(笑)

でも、そこと向き合いたくないから
闘いたくないから、とりあえず言い訳をして
逃げちゃう

例えば、そんなことも
考えられると思うんですよね(^-^)