『幸せなパートナーシップのためのお話会』のお知らせ

私史上初の「お話会」をすることになりました!

「お話会」とは何ぞや?

心理系のセラピストさんやいわゆるスピリチュアル系と言われる方たちの間では、よく行われているものです。

本当に、その名のとおり、「お話しをする会」(笑)

まあ、ざっくばらんにお話をしましょうという会です。

 

パートナーシップのために必要なこととは?

パートナーシップ、すなわちパートナーとの良好な関係を構築すること。

これができないで悩んでいる方が私のところに相談に来られます。

そして、私自身、今でこそ、4人目の現パートナーと良好な関係を築くことができています。

しかし!!!

私がパートナーシップを築くことができているのも、このお話会を一緒に行ってくれる「かおりん」こと長田香織さんのサポートがあってこそなのです!!

 

Lifeクリエイター長田香織さん

長田香織さんは、ヒプノセラピー、メンタルアロマケア、カラーセラピー、チャネリング、レイキヒーリング、アドラー心理学など、様々なツールをつかって、その人が自分の本質に目覚め、自分らしく生きることを全力でサポートしている「Lifeクリエイター」です。

彼女自身、若くして結婚し、いわゆる嫁としての務めを終えた後に、「自分を生きる」と決めて、現在のLifeクリエイターとなりました。

私が出会ったのは、昨年の秋。

夏に勃発した現パートナーとの最大の危機の後をサポートしてくれました。その後も、現在に至るまで、現パートナーも含め、定期的にメンテナンスをしてもらっています。

その香織さん曰く、パートナーシップに必要なこと、それは、とにもかくにも【自分を愛すること】にあるのだそうです。

 

自分を愛することができないと夫の浮気を引き寄せる?!

自分を愛することができない、自己承認をすることができていないと、なんと、夫の浮気を引き寄せるのだそうです。

これは、なんとなく、私もわかります。

自分を愛していない=自分が愛さない状況を作り出す(夫の浮気)⇒ああ、やっぱり自分は愛されないんだ、ということを再確認する、という悪循環に陥ります。

また、自分を愛することをできていないと、当然、他人のことも愛することもできません。自分ですら大切にできていないので、相手のことを幸せに、大切にすることなどできる余裕はありません。

「まず私を満たしてよ!!」

となってしまいます(^^;

これでは、相手の方もたまったもんじゃあありませんよね(笑)

ってなわけで、相手の方も、他に自分を愛してくれる、大切にしてくれる、自分のことを幸せにしてくれる人のところに行ってしまう、という構図なわけです。

たしかに、浮気をしてしまったダンナさんのお話を聞くと「家に帰ると妻がいつもイライラしていて不機嫌だから、家に帰りたくなくなるんだよ」というのが浮気に至るきっかけになっているようです。

 

自分を愛するとは?

自分を愛する、一言に言ってもなんだかものすごく難しいですよね(笑)

自分を甘やかすのとは違う、わがままを言うのとは違う…

だけど、嫌なことは嫌という、やりたいことはやる。

そのエッセンスを教えてくれるのが長田香織さん。

私も今、絶賛取組中です!!(笑)

そんな私の実践例も交えながら、幸せなパートナーシップに必要な「自分を愛すること」の必要性、重要性、実践の仕方、考え方のヒントなどなどをぜひお持ち帰りください!!

 

幸せなパートナーシップのためのお話会の詳細はこちら

日時:2017年6月22日(木)15時~17時

場所:コトハナム(谷中)

定員:8名

https://www.reservestock.jp/events/188297