バツ3の円満離婚女弁護士、赤裸々に自己開示をしていきます

ブログを再開してみました。

恐る恐る(笑)

恐る恐る、の理由は

何だか叩かれそうで、炎上しそうで怖かったから(笑)

そう、私は過去に叩かれたり、炎上したりしたことがあったからです。

 

それに、このブログは私が依頼を受けている方の相手の方も敵状視察としてご覧になります。

そのため、不用意なことは書けないな、と、とても気を張ってしまっていました。

以前は、そんなにたくさんの方が見てくださっていたわけでもないので(と勝手に思っていますが)、本当に気兼ねなく、気ままに書いていました(笑)。

だけど、急に、本が出たからでしょうね、気兼ねをするようになってしまいました(汗)。

 

でも、現在、ヒプノセラピー・カウンセリングを受けている長田香織さん(ライトクルー所属)に

「もっと自己開示をした方がクライアントさんたちのためにも良い」

と言われたのがきっかけです。

 

そうなのですよね、

私たちの仕事はとてもわかりにくいもの。目に見えないもの。

しかも、本当に十人十色。

だからこそ、私はどんな人で、どんな考え方を持っていて

それがクライアントさんたち自身が自分に合うのか否か

お任せすることができるのか否か

そういうことを判断する上でのバロメーターになるのだと教えてくれました。

 

恐る恐るなので

まだまだ自己開示には程遠いかもしれませんが、、

 

ちなみにメルマガでは

自己開示全開です(笑)

ご興味のある方は是非どうぞ